*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

7・18 JAPAN MISSION PROJECT @福岡 行ってきました!

こんにちは! 夏本番ですね〜

先週は1週間ほど、福岡に帰省してきました。

 

福岡・博多の街は7月から山笠ムードになります。

ちょうど福岡へ行くのタイミングと重なり、博多山笠の15日の追い山ならしをみることができました!

 f:id:verite-beaute:20160724152606j:imagef:id:verite-beaute:20160724152703j:image

朝、夜明け前の4:59〜始まるお祭りです。

ほんとすごいですよね!

 

775年前から続いてる歴史にも感嘆しながら、朝3時起きしてでもやはり生で見る価値あり。


流ごとのスピードを競う祭りですが、あの場の緊迫感や一体感とか、役割チームプレーとか、いろいろ感じてきました。



祭りの終わった福岡の街で、何より今回の福岡行きの目的は、

 

福岡、東京、大阪、札幌と全国講演中の 
JAPAN MISSION PROJECT‼︎

f:id:verite-beaute:20160724153932j:image
 
このムーブメントの出発の地 福岡にて、
連休最終日の海の日、全国からこのために600名近い方が参加され、本当に熱い熱い1日となりました。
 
f:id:verite-beaute:20160724161521j:image
 Noh Jesu氏のメッセージは、日本人の深いところに響くのです。

よくわからなくても
初めて来た人も自然と涙が出ます。

こんなに力強く、確信持って、
言ってくれる大人がいないから。
教えてくれる人がいないから。


人間は無限の可能性であること。
日本が世界にとって
どれだけ大事な役割があるのか。

右翼でも左翼でもなく、
一部の観点を超えて、
全世界、歴史、全体を観たところから

20年間、言い続けてくれたメッセージ。


f:id:verite-beaute:20160724161347j:image


この期間にも世界はいろんな事件がありました。
 
テロや戦争がいつ起こるかわからないカオスな時代。
 
世界はどうなるのか
日本はどうなるのか
 
国、宗教、党、主義思想…
それぞれの観点。

いろんな情報が溢れ、
時代の変化も激しく、
何が正しいのか
わからなくなります。
 
 
こんな時代だからこそ、
中途半端な「部分」だけを取って刺し合うのではなく

「本当に何が1番問題なのか」

 
あらゆる問題を生み出してる根本の原因・
争いが起こる根本原因とは何か?

正しい問題意識を持つことがとても大事だなと改めて思います。


今まで、その根本 原因に
人類は勝負してこなかった。

正しく知り
正しい問題意識を教える
教育がなかった。


今、時代の激しい変化に対応できる人材や教育が求められていますが、
 
私たちの未来は、人口知能を搭載した道具をうまく使いこなすことだけが、人間に残された道ではないと思います。
 
人口知能の進化は、
生活や雇用を大きく変化させますが、

人間とは何なのか? 
人間の存在意義を問われているのだと思います。

 
問題の根本原因から
正しく知り、
 
共に、GAME CHENGE していきましょう!


f:id:verite-beaute:20160724163225j:image