*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

元はひとつ

週末、双子の妹が福岡に遊びに来ました。

以前から「一緒に行こう」と誘われていたライブ。

誰のライブか全くわからず行ったけど、一緒に時間を過ごすことが貴重だった。

ライブの後、もつ鍋を食べながら、久しぶりにゆっくり語りあった。 

1月の二人の誕生日を祝いながら。


子供の頃は双子であることをあまり人にいいたくないくらいだった。

いつも比べられるから。


でも今は神秘を感じるようになった。

元々は一つの受精卵だったのに、あえて2つに分かれて、別々に存在させて、出会いを楽しんでるんだ~と感じると、不思議でならないし、妹とも新しい出会いになりました。

 

双子が生まれる確率は1/50。

一卵性双生児が生まれる割合は1/285だとか。

 

そんな神秘に子供の頃はなかなか気付くことも感じることもできなかったけど、今は感謝。

 二人とも超未熟児で、妹は特に命が危なかったそうだが、無事に生まれてきてくれてありがとう!


元はひとつ

1つから2人が生まれたんだね

実はこの世界はすべてはひとつ

ひとつからすべてが生まれてる神秘なアート

f:id:verite-beaute:20150203010026j:plain