*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年さようならありがとう

もうあと少しで2015年が終わり、新しい年が始まりますね!今年もいろいろありました。走り抜けた2015年、いつにも増して速かったし、濃かった(≧∇≦)今年は日本にとっても戦後70年、日韓国交正常化50周年という節目の年。私もノジェスさんに出会って、日韓の…

🌟クリスマス🌟🎵

パティシエをしてた10年前は、クリスマスは1年で1番大変な日でした。繁忙期、段々と仕込みに忙しくなる日々。そして、12月23日は早朝からほぼ翌朝まで徹夜、またすぐ翌24日の営業が始まる。。街はクリスマスで賑わってるけど、クリスマスが終わるまでクリス…

毎日が旅気分🎵✨

お久しぶりのブログです。何気ない日常の一つですが、昨日は龍ちゃんと福岡大名のSANCHO PANSAにてランチをしました。スペイン、中南米の料理。異国の味。素敵な空間。その時空間に入り、一気に旅した気分になりました✨20代の頃は海外に一人旅したり、“自分…

ワクワク

昨日から、「ワクワク観術セミナー」に受講生の皆様と一緒に参加しています。今日は2日目終了。4日間かけて、宇宙論と人生論、時代の全体像の整理から、すべての存在のメカニズムまでわかることで、「自分自身をどう思うのか」アイデンティティーと生き方が…

安保法案とフランス革命

『安保法案とフランス革命に思ったこと』 7月15日、安全保障関係法案が強行採決の結果、可決された。安倍さんは「国民の理解が進んでいない」と認識しながら採決に。私たち国民が選択できないところで、「日本の方向性」が決定してしまうことに危機感を感じ…

日本が目覚める時。

書き留めずには眠れない。午後たまたま付けてたラジオで流れた。今日は日韓国交正常化基本条約から50周年の記念すべき日。だが、冷え切っていると日韓関係を伝えるニュース。隣の国の同じアジアの兄弟と喧嘩し、家族が引き裂かれてたままのような状態に、こ…

韓国での出会いの数々✨その1

韓国から戻って、ちょうど1週間経ちます。また忙しく日々が過ぎていきますが、忘れたくない、出会いの数々✨4月3日 《 ケンちゃんとアンナちゃん 》フェスティバル初日に、コンサート前に立ち寄ったスソン池で、道を渡ろうとした私たちに「横断歩道あっちにあ…

日韓交流フェスティバル🎵

4月1日から1週間ほど、韓国に行ってました!日韓国交正常化50周年を記念して、韓国の大邱(テグ)市にある、水崎林太郎さんという日本人が造ったスソン池を中心に、開催された3日間のフェスティバルに参加してきました!今の日韓関係で公式行事がいろいろと中…

3.11

今日は多くの方が伝えられてる通り、日本人にとって忘れられない日。 東北の震災から4年。 今日は何をしていても、直接何もできなくても、 心の奥に、ずっとありました。 被災された方、ご家族や親族や友人を亡くされた方、今もいろんな環境、状況の中、一歩…

ひなまつり

春の兆しも感じるこの頃。昨晩は友人と、「Happy Girls **ひなまつりパーティ**」を開催いたしました☆何かしたいね!と5日前に思いつき、急なご案内にも関わらず、ほとんどが初対面の8名の華やかな女子会となりました!女子トークはやっぱり楽しいですね…

最近、感動した言葉

【仕事と仕事場】 仕事と仕事場の違い 仕事は命がけでやるものだよ この時代に生まれて、何をするべきか 日本人として、何をするべきか 人類72億人が幸せになるために、何をするべきか 隣の人が愛しくてたまらない 毎日が感動でやる気希望が溢れてたまらない…

元はひとつ

週末、双子の妹が福岡に遊びに来ました。以前から「一緒に行こう」と誘われていたライブ。誰のライブか全くわからず行ったけど、一緒に時間を過ごすことが貴重だった。ライブの後、もつ鍋を食べながら、久しぶりにゆっくり語りあった。 1月の二人の誕生日を…

はじまり

この度、新しいブログを始めました。 今年は今まで不得意だった「OUTPUT/発信」と「蓄積/プロセスを楽しむこと」を大切にしていきたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします! 久しぶりに、1/22~25日まで「ワクワク観術セミナー尊厳cityバージョン」4…