*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

🌟クリスマス🌟🎵

パティシエをしてた10年前は、クリスマスは1年で1番大変な日でした。

繁忙期、段々と仕込みに忙しくなる日々。
そして、12月23日は早朝からほぼ翌朝まで徹夜、またすぐ翌24日の営業が始まる。。

街はクリスマスで賑わってるけど、クリスマスが終わるまでクリスマスを楽しめなかった6年間 >_< 

今年も日本中、世界中のケーキ屋さん、はたまたケーキだけでなく、いろんな業界がクリスマス〜年末年始にかけて大忙しだろうな〜>_<

みんなが休む時に休まず動いてくれている人達がいるから社会が回っていると、チケット1枚買う時に改めて思いました。
ありがとうございますm(__)m


日本はなんて、がんばってるんだ!

デパートにも勤めてましたが、季節のイベントに備えて、売上をアップするべく、クリスマスから正月へ一気に雰囲気を変えながらも消費者に応える。

何だかみんなが資本主義社会の中で、企業としては当然だけど、いつもいつも売上・利益を伸ばすことが日々の目的・目標になってる。

生きる目的、人生の目標はもっと別の、大きなところにあるのをわかってはいながらも、、

この社会構造の中では、日々の生活の中で、今日この仕事で1件でも1円でも多く売るしかない、自分を認めてもらうしかない。

頑張る、頑張る、頑張るしかない!
頑張って自分は成功する!と。

でも時々心の声は静かに叫んでる

「人生こんなもんじゃない!」
「何のために生きてるのか??」
「このままいって将来は大丈夫なのか??」
「自分は本当にやりたいことをやっているの??」
「本当に愛し愛されてるの??」
「幸せなのか??」
「そもそも時代はどうなってくのか?」

10年前、私もそんな心を無視できずに、すごく考えてました。

「自分はどう生きたいのか?」
「何をやりたいのか?」

そんな時、出会いました!

それまで出会ったことがない、明確な確信を持った外国人に。
本当にこれだー!と思える道に!!

人生が変わりました。

漠然とした将来への不安も消え、あの頃想像もしてなかった今があり、それまで概念にもなかった外の世界が広がり、未来が観え、大きなビジョンと共に今を生きてます。

今年のクリスマスは
これです!✨

ぜひ多くの方に共有したい。

f:id:verite-beaute:20151220235407j:image