*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

隠れてる大前提に気付く

今朝ハッとしたことがありました!

「今この瞬間、自由になっているのか?」

の問いをふと思った時に、ハッとしました。

 

もちろん現代は、

学校も、仕事も、住む所も、結婚も、結婚相手も、出産も、生き方も、自由に選べる。

自分の意志で決定できる。

 

でもそういうことの奥に、判断し、選択し、決定する、その奥に、、、

むむむ、自由に自分の意志で意思決定できるというのに、自分の中では無意識に

「こう言ったら、こう思われる」とか「これやったら、失敗する」

とか…「Aだったら→B」「Cだったら→D」が働いてるぞ!と気付いたのです。

 

それは勝手に過去の経験やイメージ、トラウマとつなげて、勝手に「A→B」の大前提で、オートで考え・感情が働いて、勝手に決めつけてた!

とその瞬間、うっかり自由じゃなかった自分に気付いたのでした 

 

自分がどんな大前提に縛られて、考えや感情が出発してるのか?

みなさんもちょっとみてみて下さい。


実は自分の可能性を開くのは、自分で無意識にセッティングしてた、当たり前に繰り返してる大前提を見直すことが大事ですね!