*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

韓国での出会いの数々✨その1

韓国から戻って、ちょうど1週間経ちます。
また忙しく日々が過ぎていきますが、

忘れたくない、出会いの数々✨


4月3日 《 ケンちゃんとアンナちゃん 》

フェスティバル初日に、コンサート前に立ち寄ったスソン池で、道を渡ろうとした私たちに「横断歩道あっちにありますよー!」と親切に教えてくれた、ケンちゃん。

韓国人だけど、日本に住んでた経験もあり、日本語堪能。

とっても優しい笑顔で、スイーツ好き。

普通、日本人はソウルやプサンに行くから、テグに日韓交流フェスティバルのために日本人が300人以上来てることを話すとビックリし、とても喜んでくれました。

私たちはすっかり仲良くなって、次の日のディナーパーティーにケンちゃんが彼女を連れて来てくれることに!

ケンちゃんの彼女も日本語を独学で学んだという。
二人でカフェをする共通の夢を持っていて、とても素敵な関係性♡

f:id:verite-beaute:20150413124217j:plainf:id:verite-beaute:20150414111522j:plain

最後の夜は、ケンちゃんが私たちを韓国風のおすすめカフェへ、車で連れて行ってくれた!

f:id:verite-beaute:20150413124720j:plainf:id:verite-beaute:20150413124910j:plain


f:id:verite-beaute:20150413124948j:plain

ケンちゃんは、日本の有名な老舗旅館で少し働いた経験もあり、まさに日本のおもてなしを学んだ人だった。

日本人が造ったスソン池の前に、ケンちゃんのカフェがオープンして、たくさんの日本人も訪れ、日韓交流の場になったら素敵だね〜✨と盛り上がり、

私も元パティシエとして、オープンの時にはお手伝いいくね!と話した。

日本に帰国した後、ケンちゃんから、
スポンジケーキをふわふわにしたいけど、モチモチになってうまくできない。どうしたらいいか?」とラインが(笑)

あの奇跡の出会いから、こんな交流ができるなんて、うれしいね(*^^*)


次の再会は、5月10日福岡の日韓VISIONフォーラムにて♪