*La verite beaute **

認識革命で 今ここ"真・善・美"LIFEへ?

JAPAN MISSON PROJECT 始動‼︎

5月29日、大阪を皮切りにスタートした"JAPAN MISSION PROJECT"大阪開催が無事に終了しました。

北海道から沖縄、海を越えて韓国から時代の異端児たちが集まりました。
きっと共通するのは、「新しい時代、新しい社会、新しい歴史を創っていきたい!」という志ではないかと思います。

f:id:verite-beaute:20160603134424j:image

"JAPAN MISSION PROJECT" それは韓国人Noh Jesu氏が日本人に日本のミッションを語っていったことから始まりました。

世界全体から見た時に、本気で日本が希望なんだと、日本が目覚めなくて世界が目覚めないと、20年前からNohさんはずっと伝え続けています。

7年前の "JAPAN MISSION PROJECT" と題した全国リレー講演の時も一緒に周りましたが、その時よりさらに早いスピードで時代は変化してます。

AI(人工知能)の進化は凄まじく、教育の変化の必要性や雇用の危機、人間の存在意義など、問題意識を投げかける方も増えました。

AIは進化する一方ですが、人間は未だ、戦争やテロの恐怖、繋がれない、鬱や精神疾患の増加、毎年3万人近い方の自殺、不登校や引きこもり…

教育も経済も政治も溢れる問題の根本原因を解決できぬまま、次の時代を迎えようとしています。

物や技術や環境を進化させると同時に、問題を生み出してる人間そのものの進化がいよいよ必要ではないでしょうか?

人間が進化するためには、
『人間とは何なのか?』
その永遠の質問に答えを出す時です。

今まで当然気付きもしなかった、人間5感覚脳の認識機能の問題《観点の問題》を世界で初めて提唱し、認識次元の変化から始まる、時代の大きなパラダイム転換。

人工知能を超える革新的教育が完成し、IT以降の新経済が日本から始まりました‼︎

それがなぜ日本からなのか?
なぜJMPは大阪からスタートしたのか?

明治の日本の近代化、産業化をつくった大阪でたくさん感じてきました!

今回、新しい大阪というか本当の大阪に出会えた旅でした。
そちらはまたお伝えできたらと思います。

"JAPAN MISSION PROJECT"
次は 6月18日東京、7月18日福岡です☆
ぜひご興味持って頂けたらうれしいです。

f:id:verite-beaute:20160603134506j:image